お知らせ

パーマの大会全国1位獲得しました(^▽^)

2014/06/19

6月17日(火)東京でパーマの基礎技術「ワインディング」の全国大会が行われ、スタッフ白倉、小林共に出場してきました。
5分の制限時間内でパーマを巻く速さと正確さを競う大会です。

結果 白倉 5分巻きシニア部門 1位
      バイアスロン部門  4位

   小林 5分巻きジュニア部門 入賞には入りませんでしたが                 大会自己ベスト更新!

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!(^0^)

さて、今回はパーマの大会でしたが、皆様パーマって、どんなイメージですか?
かけると傷む、扱いにくいという声も少なくはありません。
でも本当はパーマってボリュームや動きが簡単に出せて扱いやすくする、新しい自分なりたい自分になれる画期的なメニューのはずなのです。
そして昔から言われるとおり、美容室ってパーマ屋さんなのです。
カットやからーは勿論、言うまでもなく大切です!が、パーマって唯一美容師だけが出来て、お客様が自分では出来ないことです。
つまり、私たちに身を(髪を)委ねていただくしかない技術です。

だからこそ、レベルの高いパーマ技術が必要なのです。
基本を鍛錬すれば髪を傷ませず、時間をかけず、ムラのない扱いやすいヘアスタイルを楽しんでいただけます。
薬剤も大切ですが、技術あって、です。バランスが大切です。

ジェイモアではいつも、「基本」や「根本」「考え方」を大切にしています。施術なら基礎技術、一人の人間としてはメンタルを成長させる学びをしています。
コンテストは更なる技術の向上、感動していただけるスタイルつくりの為に参加しています。
単純に「優勝するまでやめん!根性ー」て気持ちもありましたが^^;

髪の医者として毛髪科学、薬学を学び技術を大切にするジェイモアではパーマによる髪の傷みはありません。

パーマも興味があった、イメージチェンジしてみたい、キレイになりたい。
でも・・・と迷っていた方、ぜひチャレンジしてみてくださいネ(^^)
なりたい自分に、無限の美を引き出します♪

≫お知らせ一覧にもどる