お知らせ

あなたは大丈夫?老化現象カルボニル化!

2015/04/08

大丈夫!?と言われるとつい不安になってしまう(笑)

老化現象カルボニル化。。。え?え?何て?
ちょっと待ってちょっと待っておにーさん!カルボニル化て何ですの?(言いたかっただけです、すみません^^;)

はい。真面目に。。。
カルボニル化とは、活性酸素によって引き起こされるタンパク質の構造変化です。カルボニル化されたタンパク質は本来の正常な機能が低下してしまいます。

この、カルボニル化が頭皮や髪にも起こっていることがわかりました。
つまり活性酸素が頭皮に蓄積し、地肌をつくるタンパク質に変形が起こり、地肌の正常機能を奪ってしまいます。
すると、地肌のくすみ、硬化、更には毛髪のカルボニル化まで引き起こします。
毛髪はツヤの減少、パサツキ、うねり毛などエイジング毛に変化していきます。
そしてこの現象は加齢と共に進んでいきます。(40代〜)

そんなカルボニル!ど、どうしたら。。。!?

まず、カルボニル化の原因のひとつに「活性酸素の蓄積」があります。活性酸素とは、ストレスや食生活、アルコールやタバコ、環境汚染などの影響で体に発生し、体を酸化させていきます。溜まりすぎると体の毒素となってしまうものです。
カルボニル化に関わらず、人は活性酸素により、老化し、病気にもなります。
その活性酸素を体、頭皮から除去してあげれば、カルボニル化の防止になるのです(^^)
ちなみに頭皮に関しては、皮脂の詰まりやご自宅でのカラーリング、紫外線、もちろんストレスはとても大きな影響になります。

ですから、頭皮からのデトックスマッサージ、クレンジングで頭皮状態を良好にする必要があります。
特に紫外線の強い4月5月には必須です。

ジェイモアでは老化、カルボニル化防止、免疫アップにヘッドスパに力を入れています。4月5月は皆様にチャレンジしやすいメニューも作ってみました(^^)

〈頭皮のオイルクレンジング&マッサージ+オゾントリートメント ¥3,600(ブロー料金別)〉

ちょっと気になる方、ぜひお試しくださいネ☆

≫お知らせ一覧にもどる