お知らせ

冬は老化が3倍速で進む!?

2015/10/24

「冬は老化が3倍速」と、言っても過言ではありません。
冬は乾燥するから…だけではありません。なぜでしょうか?

実は冬のお肌の不調は夏の生活やダメージから来ていることがほとんどです。
夏場、紫外線による肌細胞(コラーゲンの断裂など)のダメージに加え、エアコンの温度変化によるストレスが自律神経系に負担をかけ、ホルモンバランスを崩してしまいます。(これは冬場でも同じことが言えそうです)つまり、肌の生まれ変わりや、水分油分を保つ力を奪われてしまうのです。

そして秋から冬の季節は湿度が下がり、更に追い討ちをかけるように乾燥が進むので、いくら保湿しても足りないよー(泣)という惨劇が起こってしまうのです。

では、どうするか?
何回も高級なエステやトリートメントをし続ける必要はありません。
「今の時期」だけ頭皮のマッサージやお肌の角質取り等で「リセット」することです(^^)
秋は湿度が下がることで乾燥にも気をつけたいところですが、実はお肌や髪、体を整えるのに最適な時期なのです。
湿度が下がるということはカラッとし、過ごしやすく、体には負担がかからず、どんどん栄養を吸収できるのです(^^)
だからこそ、「今」なのです。

髪や頭皮、お肌の状態、まだリセットされてない方、ジェイモアでピカピカになりませんか?

≫お知らせ一覧にもどる