お知らせ

紫外線より怖い!近赤外線

2016/05/07

紫外線が一番強くなる季節に突入いたしました。
暖かいことは良いことなのですが気になるのは紫外線。。。

ですが、それだけではありません!
最近話題となっている近赤外線、をご存知ですか?

近赤外線は、太陽光の「紫外線」「可視光線」の他に50%を占める「赤外線」の中の一つです。

遠赤外線はヒーターやサウナ、美容などでも良く聞きますが近赤外線て??

近赤外線は紫外線よりも波長が長く肌への効果としては肌の弾力を保つエラスチンやコラーゲン、繊維芽細胞といった肌の機能を正常に保つ上で欠かせないものを壊してしまいます。

波長が長く肌の真皮層まで届き、肌を老化させる紫外線UV-A派は1日後にダメージが現れやすいのに比べ、近赤外線はダメージに即効性はないけれど、波長はUV-Aより長い分届きやすく、真皮の下で肌細胞を生成している皮下組織や筋肉にまで及ぶといわれています。

簡単に言ってしまうと肌深部から確実に老化させるじわじわ型の光線なのです。

今まで紫外線ケアをしっかりされてきた女子の皆様、これからは近赤外線のケアもしっかり行いましょう♪

しかし近赤外線をブロックできる商品がまだまだ少ないのも事実です。

ジェイモアでは近赤外線をブロックするBBクリーム、紫外線、ブルーライト、肌のくすみを起こす糖化や潤い、弾力を与える基礎化粧品を揃え、女性の美を守る準備を万端にしております(^^)

いつでもお気軽にご相談ください♪

≫お知らせ一覧にもどる