お知らせ

要チェック!!あなたの体の毒素進入度は?

2016/07/19

近年話題になっているDETOX(デトックス)
人は尿や汗によって本来は毒素が排出されていますが、ストレスや運動不足、日常生活の乱れなどによって排出が上手くされなくなってしまうと、リンパの流れが滞ってしまいます。
毒素が溜まると良い栄養素を積極的に摂取しても吸収されにくくなってしまうのです。これを「未病状態」といいます。

未病とは?
@「自覚症状はないが、検査で異常がある場合」
A「自覚症状はあるが、検査では異常がない場合」
この二つをあわせて未病といい、体がだるい・疲れやすい・手足が冷える・めまい・頭痛・眠れないなど、健康から病気に進行しつつある状態です。

そこで!あなたの毒素進入度をチェックしてみませんか?
□めまいをよく起こす
□手足がしびれてピリピリする
□やる気が出ない
□毎日だるい
□食欲がなくなりがち
□足首がむくむ
□便秘、または下痢になりやすい
□ニキビや吹き出物に悩まされる
□肩こり、腰痛、関節痛が頻繁に起きる
□ダイエット後、すぐにリバウンドしてしまう
□イライラしやすい
□集中力が続かない
□落ち込みやすい
ーーーーーーーーーーーーーーー
【0〜4個・・・毒素進入レベル1】
あなたの体は自然に毒素を排出できています。現在の生活習慣で問題ありませんが、老化はストレスによっても加速するため、リラクゼーション効果の高いクリームバスマッサージを定期的に行うことをお勧めいたします。

【5〜9個・・・毒素進入レベル2】
毒素が少しずつあなたの体調を狂わせています。
デトックスで予防が必要です。デトックス効果の高いリンパマッサージと、オイルを使ったシロビャンカマッサージを行い、毒素を排出することをお勧めいたします。

【10個以上】
あなたの体は確実に毒素に侵されています。
医師の診断に問題がなければすぐにデトックスマッサージ・シロビャンカを開始し、毒素を排出して下さい。

いかがでしたでしょうか?
リンパマッサージは免疫力を高めるためにも必要なマッサージです。気になる方、当てはまった方は、ぜひ一度お試しください(^^)

≫お知らせ一覧にもどる